バタフライピーのblueグリーンカーテン

はなとみどりの情報センター方を招いて…バタフライピーのお話、他の植物のことも教えていただきました。
はなとみどりの情報センター方を招いて…バタフライピーのお話、他の植物のことも教えていただきました。
ちょっと煮出し過ぎました(-_-;)
ちょっと煮出し過ぎました(-_-;)
お酢のドリンクを加えると。。。パアーっと紫~ピンク色に
お酢のドリンクを加えると。。。パアーっと紫~ピンク色に
「たくさんお花が咲くといいなぁ~」「たのしみ~」とか言いながら、和気あいあいと植え付けと摘心。
「たくさんお花が咲くといいなぁ~」「たのしみ~」とか言いながら、和気あいあいと植え付けと摘心。
真夏にはこうなる予定です(`・ω・´)キリッ 
真夏にはこうなる予定です(`・ω・´)キリッ 
このお花を熱湯に入れるとはじめの写真のようなきれいなお茶になります。この青い色はアントシアニンの色です。味はあまりしません。お菓子作りやお酒にも利用できそうですね。
このお花を熱湯に入れるとはじめの写真のようなきれいなお茶になります。この青い色はアントシアニンの色です。味はあまりしません。お菓子作りやお酒にも利用できそうですね。