桜を楽しむ関大千里山

まずは、おはぎの名店「くりこ」をたずねました。11時開店で11時半頃到着したのですが、すでに行列でした。

北門から関西大学にはいりました。学内は公道で一般の人もはいることができます。日曜日は入れないみたいです。

早速学食に向かいました。

学食は一般の方も利用可能です。(ただし一割増し)関大ランチ495円(一割増し後)でした。ミンチカツがジューシーでお得な感じがしました。

食堂の屋上に植えられている桜を見に行きました。

関大では約1900本の桜が植えられています。まだ若木も多くこれから更に沢山の花を楽しむことができます。

4/2は入学式でしたので、新入生だけが登校していましたので、比較的混雑せずに桜を見ることができました。また学食で、学生さんと同席したのですが、礼儀正しく感じのいい学生さんがばかりでした。学内も清掃整備が行き届いており、よい天候にも恵まれよい花見ができました